失恋相談者ひより

彼氏に振られて忘れられずにいた私が1ヶ月で立ち直ったノウハウを詰め込んだブログです

つらい失恋ほど忘れなくていい!?過去の自分と向き合い元カレという思い出の呪縛から抜け出す方法

こんにちは!ひよりです!

 

突然ですが

 

皆さんは

 

 

 

つらい失恋を忘れたい

 

吹っ切らなきゃダメ

 

そう思っているんじゃないですか?

 

俯いて涙を流す女性のイラスト - イラストの里

 

でもね

 

 

 

つらい失恋は忘れようとすればするほど

 

忘れることに執着して

 

どんどん忘れられなくなります

 

そこで!!

 

 

 

ある方法を実践することにより

 

感情を和らげ

 

冷静な自分になることができるのです

 

 

逆にこの方法を実践しないということは

 

いつまでも未練たらたらで

 

彼以上に素敵な人が現れても

 

それに気付けないままです

 

失恋して泣く人(女性)のイラスト – フリーイラスト素材集 KuKuKeKe

 

 

 

その方法は

 

「感情のデトックスノート」

 

です!!

 

感情のデトックスノートとは

 

 

元カレと付き合っていく中で

 

努力していたこと

 

気を使っていたこと

 

など

 

自分が今まで

 

頑張ってきたことを書き出すノートです

 

自責イラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」



 

女性の多くは失恋すると

 

自分を責めがちです

 

私も失恋直後は

 

「私がいけなかったから彼に嫌われた」

 

 

死にたくなるくらい

 

自分を責めていました(泣)

 

でもそんな自分でも

 

頑張ってきたことだって

 

いっぱい

 

あるはず

 

 

 

だからこそ

 

 

 

最初のステップとして

 

ノートに恋愛していた時の

 

自分のいいところを

 

たくさんたくさん

 

書きだすのです

 

そうすることで

 

完全にとはいかないけど

 

自己肯定感が上がり

 

次のステップの

 

彼と私の

 

良くなかったところ

 

別れた原因を

 

冷静に

 

 

 

書き出すことが

 

できます

 

 

今すぐあなたが実践すべきことは

 

私の良かったところノート

 

 

私の悪かったところノート

 

の二つのノートに

 

書き出していきましょう!

 

 

 

頭で考えるよりも

 

紙に書くことで

 

人って意外と

 

冷静になれるものなのです

 

 

早速レッツトライしてみましょう!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございます!

 

これを読んであなたが

 

少しでも

 

前に進めますように!